So-net無料ブログ作成

恩給不正受給、65歳男逮捕=「父親生存」と偽装−三重県警(時事通信)

 三重県の公立学校の教師だった父親が生きているように装い、不正に恩給を受け取っていたとして、県警津署は6日、詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで、津市安濃町川西、自動車販売業丸山郁夫容疑者(65)を逮捕した。同署によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、2002年12月末に父親が死亡したにもかかわらず、05年9月と06年8月に、父親の名前を記入し、生存しているように装った恩給受給権調査申立書を作成。05年10月ごろ〜08年4月ごろ、県から文官恩給約700万円をだまし取った疑い。
 県によると、丸山容疑者は、父親の死後、03年1月〜08年3月分まで計約1330万円を受給しており、同署は残り約630万円についても立件する方針。 

【関連ニュース】
新車販売、38年ぶり300万台割れ=軽含め500万台届かず-09年
除雪車のチューブ破裂、2人死傷=空気入れ中、5メートル飛ばされる
プリウス、6カ月連続首位=11月新車販売
11月新車販売18%増=3カ月連続のプラス
VTHD、双日と業務提携へ=自動車関連ビジネスで

ひろゆきのブログ
天神の忍
クレジットカード現金化 還元率
出会いランキング
クレジットカード現金化 比較

首相、小沢氏への聴取要請「本人が決める話」(読売新聞)

 鳩山首相は6日夜、民主党の小沢幹事長の資金管理団体の土地取引に関する問題で東京地検特捜部が小沢氏に任意の事情聴取を要請したことについて、「私は伺っていない。(聴取に応じるかどうかは)本人が決める話だ。私が小沢幹事長のことに関して申し上げる何ものも持ち合わせていない」と述べた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 小沢氏の説明責任については「今までもいろんな意味で説明をされていると思っている。ご自身が判断されるべきことだ」と語った。

悲しい出来事など
海外移住計画
クレジットカード現金化 還元率
携帯ホームページ
ネイルサロン

7200万円輸送車乗り逃げ、被告に懲役4年(読売新聞)

 筑邦銀行(本店・福岡県久留米市)の現金輸送車が乗り逃げされて7200万円が盗まれた事件で、窃盗罪に問われた同行子会社の元社員上野高義被告(65)(同市田主丸町竹野)の判決が7日、福岡地裁久留米支部であり、長倉哲夫裁判官は懲役4年(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、上野被告は昨年9月2日午前、福岡県大刀洗町で現金輸送車を運転中、「ガードレールで車をこすったので見てくれ」と同僚を車から降ろして輸送車を乗り逃げし、7200万円を盗んだ。

 上野被告は同18日、潜伏先の大阪市で逮捕され、同市のコインロッカーから6965万円が見つかった。借金返済や逃走資金に約150万円を使い、約80万円を所持していた。

 長倉裁判官は「競艇にのめり込み、退職後の生活に不安を覚えた末の身勝手な犯行」と指摘した。

私とコサ語の出会い
ALL-IN
現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。