So-net無料ブログ作成
検索選択

<窃盗>スナックで盗みの男、近くの路上で泥酔し御用(毎日新聞)

 和歌山県警御坊署は11日、和歌山県日高川町初湯川、無職、平野雅之容疑者(57)を窃盗容疑で逮捕した。逮捕容疑は、平野容疑者は10日午前11時〜午後0時45分の間、同町のスナック店の東側勝手口のドアガラスを割って施錠を外して侵入し、店内にあった焼酎やブランデーなど計4本(3980円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、同店の近くの路上で、泥酔状態で寝ていた平野容疑者を通行人が発見し、同日午後1時ごろに通報。同店の女性経営者(63)の通報も受けた同署員が駆けつけ、平野容疑者のリュックサックの中の焼酎3本とブランデー720ミリリットルの空き瓶1本を調べたところ、瓶に同店の客の名前が書かれてあった。容疑を否認している。【山本芳博】

【関連ニュース
銀座貴金属店窃盗:警視庁、香港警察と本格的な情報交換へ
窃盗容疑:カップめん盗み「捕まえて」 奈良
ドラム缶遺体:窃盗容疑の42歳 遺棄認める 大阪・阪南
窃盗容疑:優勝馬の勝負服盗む 名古屋の男逮捕 滋賀県警
新型インフル:ワクチン80人分盗難 京都の病院

アイフォン研究会
torrentファイルの使い方
現金化
ライブチャット
携帯ホームページ

菅氏の財務相兼務、「妥当」と評価=与党(時事通信)

 菅直人副総理の財務相兼務が決まったことについて、与党内では6日、「妥当な人事」と評価する声が相次いだ。
 輿石東参院議員会長は「鳩山由紀夫首相は即断即決で、最高の判断をしてくれた。必ずや国民の期待に応えてくれるものと確信している」と強調。ある民主党幹部は「(適任者は)菅氏しかいない。鳩山首相ともあうんの呼吸でやっていける」と指摘。別の幹部も「菅氏は小沢一郎幹事長との関係も悪くない」と述べた。
 また、社民党の福島瑞穂党首は記者団に「予算も(菅氏がまとめた)成長戦略も一体のもの。菅さんは財務相としても今まで以上にやれると思う」と期待を示した。国民新党の下地幹郎政調会長も「いい人事だ。2010年度予算案について、責任を持って答弁できる人となると菅さんしかいない」と語った。 

【関連ニュース
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

けんたろうのブログ
q7xj4tnqのブログ
競馬情報
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。