So-net無料ブログ作成
検索選択

菅氏の財務相兼務、「妥当」と評価=与党(時事通信)

 菅直人副総理の財務相兼務が決まったことについて、与党内では6日、「妥当な人事」と評価する声が相次いだ。
 輿石東参院議員会長は「鳩山由紀夫首相は即断即決で、最高の判断をしてくれた。必ずや国民の期待に応えてくれるものと確信している」と強調。ある民主党幹部は「(適任者は)菅氏しかいない。鳩山首相ともあうんの呼吸でやっていける」と指摘。別の幹部も「菅氏は小沢一郎幹事長との関係も悪くない」と述べた。
 また、社民党の福島瑞穂党首は記者団に「予算も(菅氏がまとめた)成長戦略も一体のもの。菅さんは財務相としても今まで以上にやれると思う」と期待を示した。国民新党の下地幹郎政調会長も「いい人事だ。2010年度予算案について、責任を持って答弁できる人となると菅さんしかいない」と語った。 

【関連ニュース
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

けんたろうのブログ
q7xj4tnqのブログ
競馬情報
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。